プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅干を漬ける為に購入した梅がまだ少し青いのです。黄色く熟れるまでどういう状態で置いておけば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

どうもこんにちは!



そのまま室温に2~3日置いておけば、黄色くなりますよ。
一度に漬けずに色のついたものから順に、1~2日かけて漬けてもOKです。
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/nosoken/nousank …

ご参考まで

この回答への補足

早速の回答有難うございました。
実は1キロずつパックしてあるのを買ったので、熟れるまでそのままで良いのか、ざる等に広げて空気に当てておいたほうが良いのか、又陽に当てたほうが良いのか等と迷ったのでお聞きしました。
判らないのでとりあえずダンボール箱に入れています。

補足日時:2007/06/19 20:27
    • good
    • 6

そのまま風通しのよいところにざるなどに入れて一日か二日おいておけば、完熟になります。


なった証拠は、きれいな黄色への変色と、いい香りでわかります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございました。お陰様でよい香りと共にきれいな黄色になりました。無事漬け込みました。

お礼日時:2007/06/24 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!