プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして。埼玉県さいたま市在住です。今度春日部市に家をと考えています。主人の実家に3世帯住宅をと考えているのですが、なにぶん色々と情報が多すぎて、まず信頼がおける建設会社さんを選ぶのに苦労しています。基本的に注文住宅で木造がコスト的にもいいと聞いているのでそちらが本線なんですが、鉄筋コンクリートの家にも興味があります(技術がないと小さな建設会社では難しいらしいですが・・・)。併せてすぐ横の義理の兄の家のリフォームも考えているので、マルチにできれば大変助かります。どなたか知っている人がいましたら、ご助言お願いいたします。またご経験で、知っている営業の人がいましたら併せてお願いいたします。

A 回答 (5件)

電気工事してます(吉川市)



自分の家検討中です参考意見です、

RC構造は結露で悩みます
住宅はオソドックスが寿命長い

ハウスメーカー構造的はに良いですが寿命メンテナス代?(工法等新しい)

建設会社大工さんでレベル大分変わる

個人経営で良い大工さんに出会いが有るのが
良いですね(見分けるの難しい)

係り付けの医者と同じです


自分は職業柄少し高いですが、仕事内容で決めてます、


近くの情報噂を近所で既存建築主に聞いた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結露の問題は知りませんでした。今度自分でも調べてみますが、また分からないことがありましたらお忙しいとは思いますが教えてください。業者さんは口コミ等を頼りに今後も探してみます。

お礼日時:2007/06/22 09:33

こんにちは。


私も今、夫の実家を二世帯住宅に建て替えるために業者選定中です。
最初は増改築して同居しようと計画してましたが、結局建て替えることになりました。
つてもクチコミもなかったので、インターネットの検索頼りでした。
最初は大がかりな増改築の予定だったので、対応できそうな業者さん探しをし…
おかげで?、そういう検索が得意になった気がします(自分で言うのも何ですが)。

実は現在、春日部近辺に住んでます。
残念ながら個人的に知っていたり、評判を聞く業者さんはありませんが、
ネットで検索して探してみました。
一番上の会社は木造の他に鉄筋コンクリも、
二番目のところは外張り断熱やJ-WOOD工法(木質ラーメン構造)、
三番目のところはトステムのスーパーウォール工法もやってたり
…いろいろですが。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sugiken/index.html
http://www.takumi-kk.com/
http://www.rindaiku.com/index.html

当然、評判までは知りませんが、あしからず。
よかったらご参照くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてこんにちは。ご回答ありがとうございます。技術的なことは思っていた以上に、それぞれ個性があるみたいですね。あとは評判でしょうね。実際に建てた方の意見も今後聞いていこうと思います。一生に一回のことですのでじっくり行きたいのですが、なにぶんあまりゆっくりだと建てたい気持ちも少なくなるみたいで・・・。本当にむずかしいですね。

お礼日時:2007/06/22 09:39

埼玉県民共済をお勧めします


住宅性能、材質、施工業者に関して不可は余りありません。
逆に値段に対する高性能、高機能、高い業者技術は他社と比べられるものではありません。
ただ○や◎▲の天下り理事には閉口しますが住宅部は良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。実は私の友人のご主人が県民共済にいっています。たしか住宅部門で管理をしていると聞きました。おっしゃるように、天下りのこともあるので一般市民としては引っかかるんですよね・・・。建物はまだ見に行ったこともありません。比較対象として考えて行きたいと思います。御情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 09:43

はじめまして。

私の体験談でよければご紹介します。私は質問者の方と逆で、現在春日部市に住んでおり、さいたま市で12月竣工予定の者です。建設会社さんは色々私も調べましたが、最後は口コミと担当者の方が信頼できそうなので決めました。春日部市のイシモ建設さんという所です。私の家は、珪藻土と無垢材で建設予定ですが、鉄筋コンクリートも出来るそうです。HP見るとそのようなことは書いてないので聞いた所、長男の方が大手ゼネコンの清水建設から今年実家に戻ってきたそうで幅広く手がけているようです。私の担当の方はこの長男の方です。技術的に色々と分からない所を、きどらないで話してくれるので信頼しています。私も色々な方とお話しましたが、この担当者の方が自分の中ではベストな選択と思っていますので参考にしてください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ishimo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。幅広くお仕事をされているみたいですね。私的にはまず何を信頼すればいいかが迷っているので、そこら辺のお話ができる人が大変頼りになります。
ちょっと気になる存在です。
今週にでも連絡とってみようかな・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 09:49

こんにちは。

先ほどの回答に一部不足がありました。すみません。
会社:株式会社 イシモ建設   048-754-4359
担当:石島 誠さん
です。いい家づくりができるといいですね。お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございました。お互いがんばりましょう。
今後も意見交換ができるといいですね。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/06/22 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!