電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人に貰ったパソコン(DELL社製)には英語版のWindows98が入っておりフォーマットして日本語版のOSを入れようと思うのですが
CD-ROMが認識しないのですが外国製だと日本製のCD-R等は認識しないものでしょうか。プロパティを見ると0バイトになっています。何か良い方法をご存知の方がいらしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

正規のCD-ROMなら認識するはず、認識しなければドライブ故障。

CD-Rは、安物ドライブなら新しい機種でも認識しない場合があるでは
軽く動かすには、英語版のままでいいのでは。

この回答への補足

すみません。本来はこちらに投稿すべきものでした。
すみません、CD-ROMでした。
CD-ROMが認識しないことにはOSを入れ替えれないので新しくソフトを
インストールすることも出来ないので困っています。これはと思うようなことがありましたらお教えください。プロパティが表示されるので
故障ではないのではと勝手に思っています。

• 0
この回答へのお礼

ahooさん回答ありがとうございました。すみません、CD-ROMでした。
CD-ROMが認識しないことにはOSを入れ替えれないので新しくソフトを
インストールすることも出来ないので困っています。これはと思うようなことがありましたらお教えください。プロパティが表示されるので
故障ではないのではと勝手に思っています。