アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分からないということですか?
それとも、分かってきたということですか?

A 回答 (5件)

わからないという事です。


よく、お客様に失礼のないように使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 20:55

「分かりかねる」とは、


まず、分かろうとする意思が前提です。
分かろうとしてあれこれ考えてみるものの、理解でき
ないという意味です。話者の努力のあとがあることが
重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、深い意味があるんですね。
そういうニュアンスでしたか。
すぐに締め切ることなく、少し待ってみて正解でした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 20:08

「かねる」は、動詞の連用形に接続し、躊躇(ちゅうちょ)・不可能・困難などの意を表す動詞です。

丁寧語ではありません。

「わかり」+「かねる」=分かりにくい・分からない・分かりたくない
などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正、ありがとうございます。
大雑把な意味は近いんですね。

お礼日時:2007/06/24 20:00

「~かねる」とは「~できません」の丁寧語です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
これでもう、分かりかねないわけではなくなりました。

お礼日時:2007/06/24 19:53

わからないということ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!