プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。未だ就職活動をしているものです。
 先ほど、先日面接を受けた会社から不在着信がありました。結構遅い時間に二回あり、失礼かとも思ったのですが早い方がいいと思い連絡したところ、担当者が不在のため、伝えておきます。といわれました。次の選考に進める方のみ連絡とおっしゃっていたし、また志望度が1番高い企業なのでぜひ頑張りたいんですが、こういう場合、明日連絡がくるのを待つべきでしょうか?それかまた、明日こちらからかけなおすのが、正解なんでしょうか?
よろしければ教えてください。

A 回答 (3件)

「伝えておきます」と仰られたのであれば、

その後担当者に伝えられ何らかの処置を施して下さると思います。

どんな企業かわからないので就業時間などがわかりませんが、
もし就業時間の半分くらいが過ぎても(一般的にいうなれば、午後の2~3時頃?)連絡がないようでしたら
もう一度「度々失礼致します。先日何度も連絡を下さっていたようなので、これ以上お手数をおかけするのも申し訳なく思い、再度お電話をさせて頂きました。」といった感じでおかけになってみてはいかがでしょうか?

就活において電話で確認を行うことは失礼でないと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実際には企業から連絡がありました。しかし、丁寧に回答いただき、また今後の就職活動にも役に立つアドバイスをいただき大変感謝しています。ありがとうございました。

基本的には、「折り返しお電話下さい」と伝えなければ

相手からはかかってこないのが当たり前だと考えましょう。
だから、会社が始まってちょっと経ったぐらいに
こちらから電話をかけてみましょう。

まぁ、面接の結果連絡だから放っておいても連絡が来るとは思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。企業の方から連絡をいただきました。しかしこちらから電話をすることも大切であるということがわかり、大変参考になりました。

電話を掛けるかそれとも待つかに,正解も不正解もありませんが,気になるようでしたら,明日会社の始業時間が過ぎて暫くしたら掛けてみま

しょう.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その都度状況を見て適切な対応が取れるように頑張りたいと思います。