アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま北大工学部1年です。東大工学系大学院を目指そうとおもうのですが、アメフトにハマってしまいまして(笑)なるべく勉強したくないです、というか暇がありません。東大の院だとGPAはどれくらい必要か教えてください。というか、院試でGPAは重視されますか?筆記や口頭だけでどうにかできないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

されません、筆記も専門科目だけでOKです。

私は英語ほぼ0点でしたが受かりました。
    • 2
この回答へのお礼

それはすごいですね!
さらに込み入った話をすると、私は情報エレクトロニクス学科といってまだ細かい専攻は決まっていませんがだいたいPCに関連することです。
今のうちに軽く読んでおいたほうが良い本(工学系の院試に関連してそうな)なんかがありましたら教えてほしいです。。。

基本的に筆記で点を取っていれば、ほぼ合格です。

きちんとあらかじめ研究室訪問をしていることを前提にすると、筆記がよければ面接はあまり関係なく、世間話だけで終わるということもあります。大学の成績は参考程度にはされると思いますが
それよりも本番が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

それは驚きでした!どうもありがとうございます、おかげでアメフトに専念できそうです笑