電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャラメルフレーバーのアイスティーをとあるカフェで飲みました。

自宅でもやってみたいと思い、リプトンイエローラベルの三角のティーバックでアイスティーを作り、キャラメルシロップを入れました。
でも、キャラメルの香りだけが異様にきつくて、甘くもないし、微妙な味になってしまいました。

カフェで飲んだものが文面で、どんな味だったかをお伝えするのは難しいのですが、すっきりしていて、夏にはもってこいというような味だったんですが…

まったく同じにならなくとも、おいしい入れ方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

キャラメルティーは、オペラティーという紅茶ブランドのメリーウィドウが美味しいです。

封をあけると、中に本物の四角いキャラメルがポコポコと入っています。以前に注文したことがあるのですが、ロイヤルミルクティーの煎れ方という説明書がついていて、そこに書かれている鍋で煮出すレシピでつくると、コクが出て美味しいキャラメルミクティーがつくれます。たくさんつくって、冷蔵庫に入れて、アイスにしても美味しいです。そのときは透明のガムシロを入れるのがいいと思います。
http://www.opera-t.com/lineup/desserttea/merrywi …

参考URL:http://www.opera-t.com/lineup/desserttea/merrywi …
    • good
    • 0

紅茶のフレーバーは、シロップなど加えるよりも


茶葉自体に香りをつけたものの方が一般的のように思います。

「ルピシア」にキャラメルフレーバーの紅茶があったと思います。
このお店のお茶は、香りも味も両方よい、お店です。
全国にありますし、ご近所にお店がなければ、通販で入手できます。
http://www.lupicia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お店に行って、店員さんに聞いてみました!
3種類ほどあったのですが、気に入ったものが7月にしか入荷しないってことで、今日は買わずに帰りました。
また買って試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 03:30

わたしは安い物を購入しています



http://www.brooks.co.jp/index.php

http://www.cafe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルックスはコーヒーだけだと思っていました!
安くで大量買い出来るので良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 03:33

百貨店などの紅茶売り場で、キャラメルティーの葉が売ってあるのですが、それではダメでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くで…とか考えてたもので…。
でも、実際にキャラメルティーの葉、そんなに高くなかったので、1度買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!