dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十代後半の男性で、まぶたがちょっと腫れぼったく一重まぶただと思っていましたが、1-2年の間にまぶたがすっきりして二重になりました。体は少しスリムになったかなという程度です。一重だと思っていた人がいつの間にか(たぶん除々に)二重になることってありますか。

A 回答 (3件)

なります。

っていうか、なりました。

私は、片方ずつ、一重と二重の目だったので、
やだーなーって思ってたら、いつの間にかどちらも二重になっていました。

中学生から高校生の間くらいの事だったと思います。

少しスリムに、っていうのも、私の体験と同じかも知れません。
正直に言いますと、不思議と体重は増え、顔つきがすっきりしたという感じですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その年代は顔も変わる時期なのでまぶたもその人の本来の形に成長(?)したんですね。

なりました。

片目がずっと一重だったので、高校生くらいまではアイプチ愛用でしたが、
二十歳越えたあたりから、いつのまにか二重に。

やはり、そのころから身体や顔がスッキリしてきましたね。

瞼の脂肪が落ちたからでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まぶたの脂肪が落ちてすっきりしたのは確かですので、わからなかった二重がはっきり分かるようになったのですね。

なります

うちの弟も
子どものときは病気したりちょっとやつれたときに二重になっていたのですが
大人(高校卒業ぐらい?)にはりっぱな二重になりました
不思議ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その人の本来の形に納まったのですね。