これ何て呼びますか

職種はWEB制作で独立しようと思っております。
知り合いに医療関係の方が多いこともあり、いままでは 会社に属しながらHP制作を副業としてしておりましたが、今回は会社を辞め、本業にしようと思っております。
主に歯科医院・個人医院のHP専門でやっていきたいと思っております。
なので営業先も医院で考えてます。
今まで一度も営業した事がないのでどういう意気込みでとか服装はどんな服装がいいのか など
色々と教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

病院は飛び込み売り込みは先ず受け付けてくれないのではないでしょうか. 電話ないでアポイントメントが必要のはずです.

服装は濃紺を基本に,Yシャツは白ですね.見た目は兎に角清潔感を与えねばなりません.ネクタイも地味目です.
    • 0

出鼻をくじくようですが、営業未経験者に飛び込み営業はかなりハードルが高いです。

通常の営業経験者でも1/100件程度の確率で話を聞いてもらえる程度。
営業の訓練のつもりでやらせるのが一般的。
どの業界でも新人営業が6月あたりから飛び込みで営業に来てるはず。
    • 0

まず、病院と診療所の違いは何かしっかり勉強してください。

このタイトルにこの本文では、医療機関関係者には勉強不足丸わかりです。

イヤになるほど飛び込み営業マンが来るところだということも知っておいてください。既にホームページ開設しているかどうかなんてのは当然調べてからにしてください。ない、あるいは自分ならここをこうしてもっとよくするぐらい言えなければ、「何しに来た」の一言です。

当然失礼にならないようにスーツ着用のこと。
    • 0