プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔から、ちょっとヘンな食生活をしてしまうと、すぐに胃腸がおかしくなってしまいます。先週の木曜日にスナック菓子を食べてからもたれが始まり、胃薬を飲んでいるのですが善くなりません。吐き気もするし、口の中も変な味がします。昔からなので、病院で診てもらったほうがいいかなとも思いますが、わりとみんなこんなもんじゃないかな?と思うと市販の薬でいいかなとも思います。昔、風邪で調子が悪くなったときにかかった先生に、「次に胃がおかしくなったら、胃カメラやってみようね」と言われましたが、なにしろ、胃カメラとバリウムが嫌なので、それ以外の方法で病院で診てもらう改善方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考になるかどうか解りませんが、私は現在 逆流性食道炎という病気を治療中の者です 多分私程ではないと思いますが、日頃の過食による胃

酸の逆流かと思います 口の中が変な味がするのは口まで胃酸が逆流したせいではないかと思います 別に胃カメラを飲まなくてもレントゲンでも(ただバリウム位は辛抱した方がいいとは思いますが...)ある程度の事は分ると思います 一度病院で診て貰った方が良いのではないかと思いますが 如何でしょうか?
    • good
    • 0

>口の中も変な味がします。


kiyoruさんは気がついてないかもしれませんが
きっと口臭もあるのではと心配です。それも他の人は言いませんから。
家族に聞いてみてください。

バリウムも胃カメラも好きという人は皆無です。
でもほっといたらそんなことでは済まないこともあるのです。
驚かしていっているわけではありませんが,やはり一回胃腸専門病院にいかれたほうがよけいな心配をしなくて済みますからいいと思います。
単なる胃下垂かもしれませんし,胃の動きが鈍いためかもしれません。
早めにすっきりしましょう。
    • good
    • 0

kiyoruさん、こんにちは。


やはり病院で受診したほうがよろしいのではないでしょうか?
即、「バリウムや胃カメラをのめ」ということにはならないかもしれませんし。
薬局で販売されているお薬も一部お医者様でいただけるものと同じものもありますが、やはりマイルドになっていますし、はっきりとした原因もわからず、漫然とお薬をのむのはどうか?と思います。
>口の中も変な味がします。
胃液が逆流しているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!