アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の親友が、今アトピー性皮膚炎で苦しんでいます。
 私はアトピーになったことがないのでその苦しみはわかりませんが、彼の話によると相当ひどい状態らしいです。 連日、夜も寝られず、日常生活にも大きな支障をきたすレベルまで悪化しているらしいです。
 そんな彼のために、日本で最高の『アトピー性皮膚炎の専門病院』、あるいは『治療施設』などを探して、勧めてやりたいのですが、どこが良いでしょうか? 教えてください。 親友はアトピー性皮膚炎に相当まいっているようですから、それを『治せる』となれば、たぶん全国どこへでも行くと思います。 だから例えば『離島などにある治療施設』でも構いません。 誰か良い治療施設を知っておられる方がいたら、ぜひ情報をお願いします。

A 回答 (4件)

非常に難しいですね。


貴方のような質問の答えを求めている人は数え切れないはずです。
アトピーはこれで完璧という治療法は無くて、ある人には効くけど
ある人のはあまり効果が無いということが沢山あります。
だからこそ色々な民間療法もあまた存在するのだと思います。
まずは身近なところでしっかりと治療をしつつ、自分のアトピー悪化の原因となるアレルゲンや生活環境を見直すことから始めるように進めるのはいかかでしょうか?後はストレスもアトピーは影響するので
是非親友として貴方が心の部分のサポートをしてあげるのは地味かもしれませんが大きな力になるはずです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/14 15:56

その友人の方は一般的な治療をちゃんと受けているのですか?


現在行われている標準的な治療をきちんと行えば、たいていの人は日常生活に支障がないレベルにはなります。悪化する人のほとんどはネット上などに氾濫する間違った知識、勘違いで治療をちゃんと行っていない人なのですが。

日常生活に支障を来すレベルなら一度入院して見るのも手です。
入院生活という日常生活から離れた規則正しい生活を起こるだけでグッと改善したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/14 15:55

そういう事なら金沢大学をオススメします。


絶対よくなります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/14 15:55

私もアトピーを患っているのでお気持ちとってもわかります。


入院施設があって専門的に診てくれれる病院は沢山あるのですが、残念ながら退院すると悪化する例は後をたちません。病院のように徹底したケアや清潔な住環境が自宅ではできないからです。
また、仕事のストレスなどで悪化することも多々あります。

30年以上患ってきた私が一つ言えることは上手くお付き合いすること。これしかありません。素人療法などはもっての外です(アトピー患者は色々な民間療法や怪しげな宗教の人に狙われるもんなんです)
もちろんきちんと病院に行く、清潔にする等は最低限守らなくてはいけない決まりごとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/14 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!