アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がめまいに悩まされており、近所の耳鼻科に行ったのですが、あまりめまいに詳しくない先生らしく薬も効きません。
どなたか、兵庫県でめまい外来のある病院を教えてください。また通院された方はよろしければ、その病院のことを教えてください。
妻の話よりメニエル病だと思うのですが、素人が考えても仕方がないと思いますので、専門家の方の治療を受けさせてあげたいのです。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答致します。


兵庫県内なら下記の所はいかがでしょうか?
・神戸大付属病院
・兵庫労災病院
・兵庫医科大病院
・日赤兵庫
に関してはメニエールの専門又は情報を持っているドクターが確実にいてるはずです。

播磨・北丹の方は不案内なもので…すいません。
その際は、地域の保健所で医療相談を受けてみて下さい。

取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保健所でも医療相談が受けられるのですね。
初めて知りました。兵庫医大は近くまで行ったことがあるので、まずは一度診察に行ってみようと思います。

お礼日時:2002/07/19 12:39

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「メニエール病」
このページの左端で「研究班名簿」をクリックすると施設名が表示されますが、これは専門病院と考えられますので参考にしてください。

http://www.iryo-joho.com/hospital.html
(医療情報サービスセンター)
この左端で「59.めまい外来のある病院」をクリックすると病院名が表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.nanbyou.or.jp/tokuteisikkan/m/me1.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いままで皆様に教えて頂いた情報とは別の新しい情報が入って助かりました。
だいぶ情報が集まりましたので、妻と一緒によく考えて、病院を決めようと思います。

お礼日時:2002/07/19 12:55

私も一年半ほど前に 貧血による めまいや難聴を


おこしました。もと 神戸中央市民病院・新須磨病院 の
神経耳科 の 名医で 「田淵クリニック」が いいと思います。
神戸市長田区若松町2-13-1 ピアザビル3階
田淵クリニック 078-641-9877 です。
遠方からも来られていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの経験では、大きな病院だと事務処理の関係で、どうしても待ち時間が長くなり、治療に通い出すと時間がかかり、大変でした。最初の医院がめまいに関していまひとつだっだので、大きな病院しかないと思っていましたので、とても参考になりました。

お礼日時:2002/07/19 12:48

こんばんわ



私も、原因不明のめまいで困っている兵庫県民です。
ただ、そんなに重くない(日常生活には支障が無い)ので、近所の耳鼻科に通っています。
血流を良くする薬の投薬と、通院です。
気圧の変動に弱いので、台風が迫っている今日は最悪です(笑)。

下のURLで、「めまい外来」の一覧が見れますので。ただメニエル病で、兵庫県で外来というのはないようです。
あまり、参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.jmdb.co.jp/17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。まずは一度専門医の診察を受けてみようと思います。

お礼日時:2002/07/19 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!