アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この度会社を辞めて、1~2ヵ月ですが、海外へ留学しようと思っています。今まで7年間勤めてきた自分へのご褒美と、人生で一度は経験したい事だったので、思い切ってやってみようと思いました。

一番してみたいことは、ベトナムへ行きたいです。
現地の人と交流したいので、日本語教師のアシスタントを経験することと、子供たちの施設を見たりボランティアをしたいと思っています。

ただ、アジアへは行った事がなく、一人で海外へ行った事もないので、治安や衛生面でとても不安で踏み切れずにいます。

一方で、オーストラリアに友達が住んでいるので、短期の留学と考えると、こちらは比較的安心していけると思います。

ベトナムに惹かれてることは変わらないのですが、生活する事を考えると、まずはこちらに行ってみようかな?とも思い始めています。

そこで色々な方の意見も参考にしてみたいと思い、質問いたしました。
おなじように二国間で迷われたからや、留学経験のあるかた、ベトナム・オーストラリアへ留学された事がある方のご意見をお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

オーストラリアにはベトナム系のオージーがたくさんいます。

ベトナムからの留学生もいます。
オーストラリアへ行ってそんな方々とお知り合いになってからベトナム行きを考えると良いかと思います。

1~2ヶ月の留学期間では、お金を払って日本語アシスタントプログラムのようなものを利用する方法が簡単かとは思います。
    • 0

現地の人と交流したいので、日本語教師のアシスタントを経験することと、子供たちの施設を見たりボランティアをしたいと思っています。

ベトナムで安ホテルにいると強制的に現地の人と交流させられますね。ノイローゼになる人もおります。ベトナム人はシツコイ性格だからね。
ボランチアの口はあちこちにあります。孤児施設とか。日本人の運営してるとこもありますよ。
    • 0