電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学4年生です。チャレンジをやらせていますが、量が少なく、すぐ終わってしまいます。
夏休みだけ塾に行かせたいと思っていますが、どこかお勧めの所はありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

元塾講師のアルバイトの大学生です。小学生の算数も担当していました。夏期講習だけ来ている子もたくさんいましたよ。
私が勤務していた2つの塾のURLを置いていきます。共に個別指導タイプです。どちらも埼玉にも教室があったような?(ちなみに、私は多摩地区で教えていました)
http://www.kobetsu.net/top.html
http://www.schoolnet.ne.jp/meiko/

お子さんが難関中学を受験される予定か否かによっても塾選びは変わると思いますが、個別指導はその子に合った授業&講師の選択が出来ます。講師は指名制です。少しでもお役に立てたらば幸いです。頑張って下さい!
    • good
    • 0

さいたま市に住む小4生の母です。

うちの子も、この夏休みに塾デビューです。
選んだ基準は近いこと。たぶんお住まいから子供だけで通わせられる範囲に塾の1つや2つあると思います。そのあたりから探してみるのはいかがでしょう。
補習か、応用か、受験かによって選ぶ塾も違うかと思いますので、一概にどこがいいとはお奨めできませんが、「家でだらだらされるよりも。。。」程度なら、近場が楽ですよ。

うちが選んだところは、24日にガイダンスがあり、その前にいろいろ手続きが必要です。今週中にいくつか当たってみた方がいいと思います。学校も短縮になることだし、お子さんと一緒に見に行くと決めやすいと思います。中学受験コースは夏休みにはいるとすぐ始まるそうです。うちは普通コースですが、基本は前期、後期とも受けるそうで、そうなるとやはり夏休みに入ってすぐ始まります(うちは、後半だけなのでのんびりしてますが、テキスト代は両方受けること同じでした)
    • good
    • 0

お住まいの地域がわからないと、なんともお奨めのしようがありません。

この回答への補足

埼玉県に住んでいます。
池袋へは、電車で20分程です。

補足日時:2002/07/17 09:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!