アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板垣退助は、岐阜で暴漢に襲われましたが、その直後、どこの病院へ搬送され治療を受けたのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

先日知人と名古屋市内で待ち合わせていたら、ちょうど後藤新平の旧宅で、人力車に乗って往診に行ったことが書いてありました。


現在はオチアイの名古屋営業所になっています。

http://www.ochiai-if.co.jp/01off_b9.html

話がずれましたが、板垣退助の入院先ですけど、最初に治療に当たったのが岐阜県病院副院長の西川黙蔵医師が治療していますから、ここで治療を受けてから、後藤新平氏が往診し、大阪に転院ではなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。岐阜県病院、西川黙蔵医師の2つのキーワードは、初めて知りました。これを手がかりにもう一度よく調べてみます。

お礼日時:2007/07/12 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!