プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年、足の付け根が、コリコリ音がしており、先日、やっと整形外科で診察をしてもらったところ、『弾撥股』であると診断されました。
病院では、日常生活に問題なく、悪化することもないので、特に治療の必要はない、といわれました。確かに、その通りなのですが、疲れがたまったりすると、この部分に負担がかかり少し気になります。
で、整体などで、少しでもよくならないかと評判のよい整体を探し始めたのですが、おもうように進みません。調べていると整体よりは、整骨院の方が、保険もきくようですし、国家資格なので、当たり・はずれも少なそうですが、やはりなかなか見つけられずにいます。
そこで、名古屋近郊で、評判のよい・できれば保険がきく・整骨院(整体でも可)を教えて頂きたくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながらその病名では保険は使えません。


保険が使えるのは、打ち身、捻挫、脱臼、骨折のみです。

http://www.insatukenpo.or.jp/index2/gyomu/kyufu/ …

この回答への補足

保険がつかえないこと、よくわかりました。
保険が使えなくても、構いませんので、評判のよいところお教え頂けませんか?

補足日時:2007/07/15 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!