アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
食器洗い乾燥機使用で水切りカゴは使用していませんでしたが、赤ちゃんが生まれ、手洗いが増えたので購入したいと思います。
ステンレス製、プラ製などいろいろありますが、お勧めあれば教えてください。
あと、わたしはズボラで、食器洗い乾燥機に入れたまま、食器棚に移さず使用していました。
水切りカゴ使用のみなさんは、洗ったあと、食器棚にしまうのでしょうか?使うときはそのまま食器棚から出して使用しますか?

A 回答 (3件)

“ラバーメイド”の赤、L(大きめ)を使っています。

トレー(下の水受け)は使ってません。小さめのおてしょはダメ(籠から出てしまいます)ですが、普通の大きさのおてしょまでなら立てられます。箸立てついてるし便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速チェックして一目ぼれしちゃいました。
小のビスクを注文しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 19:43

こんにちは。


ステンレス製に1票です。以前プラ製を使ってましたが、汚れやすく汚れは落ちにくく、ステンレスに買い換えました。
ステンレスも使い続けると白く曇ってきたりしますが(毎日洗えばいいのかもしれませんが、ずぼらなもので…)、プラ製に比べれば何倍も快適です。
買う時にはサイズの他に、ステンレスの網目の向きもチェックするといいかもしれません。交差が上になっているほうにお皿など立て掛けますから。本当に小さい事ですけど。
あと、洗った後はそのまま放置してます。次の食事の時まで放っておいたり台所を通りがかったついでに棚にしまったりしてます。拭いていた時期もありましたが、面倒なのと衛生面とでやめました。本当はすぐ清潔な布巾で拭いて棚にしまう方が台所がすっきりして、見た目にはいいと思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラ製はあまりよくないようですね。
毎回、棚にしまったりしないんですね。
わたしもたぶんそうすると思います。
食器棚にしまったお皿を洗わずに使うのに抵抗あるんですよね。
いつ洗ったのかわからないお皿とかもあると思いますし。
普段使いのものはかごからそのまま使うのが楽で合理的でよさそうですね。食器洗い乾燥機と同じですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 19:47

ステンレスタイプを使用しています。


どうしても黒く汚れてきますが、ステンレスのほうが、面積も少なく清潔です。(ザルもそうだと思います)プラスチックはハブラシを持って格闘する感じになります。(あれは本当に面倒でした。)または漂白剤・・・というのは、やはり多用はさけたいですから。
お皿は布巾で拭くと、かえって細菌が増えるらしく、熱湯でゆすいで乾いたら、また食卓に並べるかしまうか、しています。昔あった、箸たてって、使わなくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラは手入れが大変なようですね。
確かに、ふきんってあまり清潔ではないかもしれませんね。
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!