プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は夏の間、日本の実家に一時帰省しているのですが、
もうすぐ留学しているアメリカに戻る予定です。

そこで、とても恥ずかしいことなのですが、
前学期に通っている学校でAcademic Probationを受けてしまいました…。
聞くところによると、I-20にはそのレコードがすでに入っていて、
再入国できるかどうか分からないと耳にしました。
Academic Probationのせいでアメリカに再入国できないなんてとっても恥ずかしいし、
留学自体を絶対にあきらめたくはありません。

Academic Probationを受けた私は、
アメリカへ問題なく戻ることが出来るでしょうか?

A 回答 (1件)

再入国できるかどうかわからないということはどこから聞いたのでしょうか。

そのようなことはないはずです。
プロベーションということはまだチャンスが与えられているということでその学校でクラスを取る権利があるということでしょう。
今のところSEVISで報告される情報の中に成績やプロベーションの有無は含まれていないはずですがたとえ含まれていたとしてもそれは学校があなたにチャンスを与えているという情報が報告されているということであり入国の妨げになるものではないでしょう。
有効なサインのあるI-20とビザ(もちろん有効なパスポート)があれば問題なく入国できるはずです。
がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!!

もし入国できなかったら、
周りの人、特に両親にはなんといったら言いのだろう…と
とてもとても不安でいっぱいでした。

はい、ベストを尽くします!