アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。新築です。いろんな条件があり1寸勾配の屋根で材料をお探しています。条件は以下です。愛知県で調達可能。デザイン、法規、プランなどの理由で1寸勾配しか不可。3階居室の天井にもロックウール入れます。屋根材は鋼板に断熱材あるもの、または断熱材施工可能な屋根材。コストも考慮します。以上、わがまま言いますが、どなたかいいアイデアがありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

三晃金属下記サイトをご覧下さい。


瓦棒F-40.F-40-K・M  5/100勾配以上
「A号瓦棒葺き」 5/100勾配以上

でご希望に添えるかと思います。
http://www.sankometal.co.jp/prod/products/index. …
    • good
    • 0

金属屋根で1寸勾配まで許容するんだったら選択肢は広いですよ?


コストも考えたら、ガルバ0.4mm標準塗装品で瓦棒葺きが一番安いでしょうね。

壁の金属サイディングと違って、断熱材を抱いている屋根葺き材は見たことがありません。
屋根断熱は・・・納まりの問題ですから、建築士の方にお任せした方がいいと思います。外断熱でも内断熱でも、問題なく施工できますよ。寸法がないなら内側充填断熱の方が若干有利かな?
    • good
    • 0

 雨漏りを心配すると2寸勾配は欲しいところですが、できないということなら仕方がないですね。


 製品カタログにはなんでもできるように書いてあるので、試してみても良いでしょうが、担当者に話を聞くとやはり雨漏りらしき事例が存在するようです。 陸屋根防水という手もありますが、それも雨漏りや結露の問題が出てきますので、同じですね。
 結論としては、良くはないことを理解した上でカタログ値の良いものを選び、防水を通常の倍程度の材料で行ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

#2です。



念のため補足します。
瓦棒葺きで浅い勾配にしたいときは、メーターものの板を使用します。普通は瓦棒の立ち上がりまでしか巻き上げませんが、メーターものの材を使用すれば、葺き材を瓦棒の天端まで巻き込むことができます。コーキングと併用すれば、3/100勾配ぐらいまで充分いけます。1寸なら余裕ですね。

それでも心配なら、竪ハゼ葺きにしたり、マッタラルーフ(元旦ビューティー)やプロムナールーフF(マックスケンゾー)といった、隠し樋をつかう金属屋根を使えばいいのでは? コストは上がりますが。
 
    • good
    • 1

ぶっちゃけ??


一応アイデア。
カラー鉄板ロールでひけばOK
継ぎ目などにしっかり気配りすれば
勾配浅くても大丈夫ですよ。

水さえしのげれば良いなら
これが安くて軽い。。。ただの参考。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!