電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人に「データ処理の資格とったら?」と言われたのですが、データ処理の資格ってどんなのがありますでしょうか?
そして、もしその資格をとったら、どんな仕事ができますでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「情報処理技術者試験」ですか?



参考URL:http://www.jitec.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これかもしれません。
でも難しそうですね。。

お礼日時:2007/07/19 16:06

初級アドミニストレータの事かなぁ?


違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初級アドミニストレータですか。
どちらにしろパソコン系の資格みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 16:10

まず、その知人に、「データ処理の資格」って具体的に何を指しているのか聞いてください。



また、多くは資格試験ではなく検定試験ですから、「その試験に合格すれば、この仕事ができる」と保証されるものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。具体的に聞いてみることにします。。
検定試験ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!