電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCトラブル続きです。
またまたどなたかお助けください。
PCを起動して通常の作業(メールを書いたりexcelを使用したりする)の時はなんでもないのですが、ネットサーフィン中にビープ音が鳴ります。
以前にビープ音が鳴った時にメーカーのサポートに電話しましたがその際はハードディスクのトラブル、またはメモリのトラブルといわれました。
その後いらないものを削除するなどを続けてメモリーはそれほど問題のない状態になおっています。
音が始まるのは大体ブラウザをいくつか立ち上げたりしている時なのですが、ネットサーフィンをすることでファンに負荷をかけたりしてきることってあるのでしょうか?
ちなみにOSはXP、ブラウザはfirefoxです。
どうしてこのような状況が起こるのかと、解決方法を教えていただけませんか?
詳しい方のお返事お待ちしております。

A 回答 (2件)

XPの標準警告音の中には「ビープ音」らしきものはありません。

(コントロールパネル→サウンドで確認できます。)

従いお使いのソフトのどれかが出している音だと思います。Firefoxを使用中に出るのならFirefoxを疑うのが第一ですね。ポップアップブロック時の通知音とか。あとはウィルス保護ソフトの中のインターネット関連の機能とか。いずれにせよ個々のソフトの設定で音で通知する項目を調べられては。

> 以前にビープ音が鳴った時にメーカーのサポートに電話しましたがその際はハードディスクのトラブル、またはメモリのトラブルといわれました。
→ 通常「ビープ音」というのはパソコンの起動時自己診断(つまりWindowsを立ち上げる前)にエラーがあった場合に出る警告音のことを言います。英語のBeep、つまり日本語にするとブザー音です。OS起動前なのでマザーボードに付いているブザーを使います。想像ですが、メーカーのサポートの人はこの意味での「ビープ音」と解釈されたものと思います。パソコンにスピーカーが付いていればWindows起動後にマザーボードのブザーが鳴ることはないと思います。
    • 0

>>ビープ音が鳴ります

恐らく単発で鳴っているのだと思いますが、決まったリズムで鳴っているようでしたら、下記でエラーの症状が判断出来ます。

ビープ音とは?種類ごとの判別の仕方
http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/ …
    • 0