アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、なんとか普通自動二輪の免許を取り、今の原付(TZR50)から250ccに乗り換えようと思っているのですが、いかんせん家の車庫の都合で、横幅が650mmを超えるバイクを置けずに困っています。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、

1、値段、年代は問わない。(できれば国産で、なければ輸入車も可)
2、ハンドルマウントではなくカウルマウント(ミラーを折りたためる為)
3、サイドスタンドを出したとき、あまり横に倒れない。
4、とりあえず横幅が650mm以下に収まればよいのでミラーを閉じて650mm以下でもok

以上の条件を満たせるバイクをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>>sep0901様


ご丁寧にありがとうございます。
一応、F&Qを読んで書いてあったことは試しましたし、運営様にメールを送信してみたりしましたが、いまだに返事のメールが届きません。
このままでは皆様にお礼の言葉一つも述べることができないと思い、仕方なく別のIDを取得してこちらに書き込むという手法をとりました。
    • good
    • 0

質問に対する回答で無くて申し訳ありませんが、


ログインできなくなった原因は、この辺が関係ありませんか?

http://faq.okwave.jp:80/EokpControl?&tid=102878& …

それとお礼の投稿は、各回答に対して個々に付けていくものですが、今のお礼の投稿は、自分の質問に自分で回答していることになっているので、その辺にも原因がありませんか?

ちなみに私もSDR200を薦めようかと思いましたが、調べたらノーマルの幅が680mmあるようです。
単気筒モデルを購入して、ハンドルを短い物に交換するしか無さそうですね。
    • good
    • 1

az601213です。

このIDにログインできなくなってしまい、運営様にもメールを出したのですが返事も来ないので、仕方なく別IDを取得してこちらに書き込みさせていただいております。
皆様、お返事が送れて申し訳ありません。

>>T-PAIN様
NSR250は知っていましたが、ミラーがたためるものがあることは知りませんでした。今度近くの赤男爵様をあたってよく見てみます。

>>ceaser様
GB250クラブマンは、250にしては小型ですし、いいバイクですね。
ああいうオールドスタイル(だっけ?)も検討してみたいと思います。

>>mars-r様
SDR200については、全く聞いたことがなかったので、ちょっと調べてみましたが・・・私の家からいける店にはどこにも置いてませんでした。
でも、ちょっと気に入っちゃったので、今度は県外まで探してきます(笑

>>satoshite様
ZZR250は、一番最初に購入しようか考えたバイクです。
ただ、HPに書いてあるバイクの全長っていうのが
「ミラーを出した時の大きさ」なのか
「ミラーを折りたたんだ時の大きさ」なのか分からないので
購入を見送っていました。
ZZR250は、ミラーを折りたたむと、どれ位の車幅になるのでしょうか?
ご存知なら教えていただけると助かります。
    • good
    • 1

250でカウルつきで、しかもミラーが折りたためるのは、カワサキのZZR250ぐらいしかなかったと思います。


しかし、ZZRは、全幅が700mmあります。
条件に合うバイク、無いかも……。
    • good
    • 1

250ではないけどSDR200はチッコイよ。

同じヤマハの2スト水冷200ccエンジンのネイキッドモデル。多分TZR50と同じくらいの車格でなかったかな?
    • good
    • 1

ネットを見た限りでは、ホンダのGB250クラブマンがちょうど650mmの幅ですね。


この手の単気筒、Vツイン系のバイクのカスタムでハンドル幅など狭めているモノが見つかる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



今お乗りになられているのが2stレプリカですので、
NSR250Rはいかがでしょうか?
横幅は655mmでミラーを閉じれば650mm以下になるかと思います。

参考URLはHONDAのページですので、一度ご覧ください。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1991/2911220.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!