アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなカレーのレシピを試してやっと好みのレシピを見つけることが
できました。いろんな調味料が入っているのですが、最近フォンドボーの存在を知りました。使ってみたいのですがどのタイミングで入れたら
いいのでしょうか?
フォンドボーを入れる場合は、今まで入れている多数の調味料は入れずに野菜、カレールーのみにしたほうがいいのでしょうか?
今までいろいろ入れている調味料も加えてしまうと、変な味になってしまうかなぁと思ってしまいました。
教えてください。

A 回答 (2件)

フォンドボーって洋風の出汁だと思えば


肉とか野菜を炒めた後、水を加えるタイミングで使うのが
一般的かと思います。

>今まで入れている多数の調味料は入れずに
他を入れずに作れば、フォンドボーに変えた味が分かり
逆に、そのままで、フォンドボーを加えれば、加えた影響がわかります。
今までの調味料に、加えて作っても変な味になる程変わるとは思えません。

色々試して、お好みの味を見つけてください。

参考URL:http://www.chutastation.com/curry/index.php?%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 16:30

フォン・ド・ヴォーは仔牛の骨や筋をオーブンなどで焼き、煮込んで作ったものです、粉末や固形のスープを使うなら、野菜を煮るときに加えればいいです。



他の調味料は味を確認しながら入れていくといいと思います。
ほかの調味料に使っているのかわからないのでなんともいえません、
スパイスならそれほど影響しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!