プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男性です。
最近新車をキャッシュで購入しました。
何年もかけてお金を貯めていたんですが、どうしもキャッシュで購入したかったんで渋々親に事情を説明して30万円借りました。
3ヶ月近くかけて全額返済する目途がついている上での借金だったんですが、今回はしょうがなかったにせよ、こんな年齢になって親にお金を借りたことに対して情けない思いも正直あります。
どうせ返済するんだからそんな心配しないでいいじゃないかと言われたらそうなのですが・・・。
そこでお尋ねしますが30歳を超えて親にお金を借りたことって皆さんありますでしょうか?
ぜひご意見願います。

A 回答 (5件)

私も車を買うときに借りました


利息は年利2%ぐらい払いました
借りるときに支払い表をつくって毎月振り込んでました

金利はめちゃめちゃ安いときで
親も銀行にあずけるよりいいからと言ってくれたので借りました

本当なら、貯金がたまるまで購入は控えたほうがいいんじゃないかと思わなくもないです
次は貯めてから購入するつもりでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
しっかりと返済されたんですね。
私も次からはちゃんと貯めてから購入したいと思います。

お礼日時:2007/07/22 22:00

65歳でも如何しても会社経営で友人からの詐欺に合った結果です。

必要からやむを得ず義母、義兄、から大金を借りました。いまでも感謝で頭が上がりません。詐欺の結果、5億からの資産全てを失いました。会社資産を入れると倍くらいには成ります。今現在返済に向けて再スタートです。あなたの場合対象が車では30歳すぎて、それでは親としては少し情けないと感じます。どうしても生活のため、生きるために必要な車ですか。?
48歳の倅がいますが、家を建ててやるまで全て、オンブニダッコでした。経済的援助が良、か不可、か今現在は非常に疑問です。結果として法学部卒で職業は?恥ずかしくて書けません。当初は当会社の仕事関係から、プロのウインドサーファーでした。昔は30にして建つと言いました。あとは本人の自覚ですか。?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり親の立場からすれば情けないと思っているのかもしれませんね。
今回の借金で最後にしたいと思います。

お礼日時:2007/07/22 22:04

家を買うときには借りましたが、車を買うくらいでは借りたことはありません。


所持金で納まる車を買うか、必要な金額が貯まるまで待ちますね。
第一返す目処があったにせよ所持金をはたいてしまったのでしょう。
30過ぎで、車のために所持金全てをはたくという事自体、考え直した方がいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
貯金は貯金で別に置いています。
今回は正直焦っていたというのもあって借りました。
もういい年齢なんで計画をしっかりたててお金を使わなければいけませんね。

お礼日時:2007/07/22 22:02

あります。



30歳を超えた後の、ある時期、
急なことで入院したとき、一時的に入院費を貸してもらいました。
生保から保険金が下りたときに、即刻返しました。
やむをえない事情でしたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
病気や怪我は仕方がないですね。
でもこういう事態も考えてちゃんと貯金していかないといけませんね。

お礼日時:2007/07/22 21:57

同じく30前半ですが、借りたことはありません。

借りるほどのものを買ったことがないからです。
新車だと、すぐになくなるわけではないので、あと30万円貯めてからでもよかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり貯めてから購入するのがベストでしたね。
これからはしっかりと計画を練ってから買いたいと思います。

お礼日時:2007/07/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!