dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、金融関係の面接があります。
その企業で、「金融関係で最近の気になるニュース」を聞かれたと過去にありました。
あまりニュースを見ないので、知識がなく焦っています。
誰か、詳しく金融関係のニュースを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

採用関係者です。



#1の方と全く同意見です。
今から日経や朝日のWeb版を時間の許す限り読むべきだと考えます。
    • good
    • 0

春に就活を終えた大学院生です(業界はまったく違いますが^^;)。


就活するのに社会の流れに注目しないのですね。
まして、金融関係の企業を受けるのに金融のニュースを知らないなんて姿勢に疑問を感じます。
ところで、今までニュースをちゃんと見てこなかったのに、ここでトピックを1つ2つ聞いただけで、咀嚼して自分のものにできますか?
経済関連のサイトを片っ端からあたり、読みやすいものを理解する事を、応急措置としてすすめます。
自分でやるしかないですよ!

厳しい事を言いますが、それぐらいの心構えがないとメッキは見破られますよ。

明日の面接頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!