アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊取り線香の臭いを嗅ぐと胃がムカムカしてくるのですが蚊取り線香にはそのような成分は入っていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そりゃ~虫(蚊)が死ぬような成分なんですから… 無害とはいえません。

うちの家族は皆、煙だけでもアレルギー反応があるのに、「蚊取り線香」の成分で最悪な状態になりますヨ

人間には無害ということになっているようですが、成分に反応するか、
煙に反応するか、匂いに反応するか… 人それぞれなので。
    • 0

私は、蚊取り線香や、コンセントタイプのもので頭痛になります。

成分である化学物質に反応しているんだろうな・・と思ってます。
整髪料によっても、ひどい頭痛になるんですよね。我が家の「蚊」対策は、天然菊の蚊取り線香やアロマオイルで代用しています。
    • 0

現在の蚊取り線香は、昔のような天然の除虫菊ではなく、蚊取り器のような化学物質をしみこませてあります。

で、殺虫剤は、虫を殺す薬物ですから、当然人体にも非常に悪いものです。

わたしに言わせれば、毒ガス噴霧器です。

たぶんt_o_twiligさんは、化学物質過敏症なのだと思うのですが、こと蚊取り線香・蚊取り器に関して言うならば、

「化学物質過敏症を治す」

ではなく

「蚊取り線香・蚊取り器を使わなくする」

方向で考えた方が、絶対にいいと思います。

わたしも、蚊取り器・蚊取り線香は一切使いません。

蚊の対策には、昔ながらの蚊帳(かや)をおすすめします。

これなら空気を汚す心配がありませんし、ヤフオクで結構安く買えますよ。
    • 0