アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワコムのi1200という古いシリアル接続タブレットを使っています
タブレット自体はまだ快調に動いているのですが、今回パソコン(XP)を買い換えたら
シリアル接続端子(Dsub9ピン)が無い事に後から気がつきました。
慌ててDsub9ピン→USB接続の変換ケーブルを購入してタブレットと繋いで動作確認も出来て安心したのですが
いきなり反応しなくなったりして、動きが安定しません。
変換ケーブルを使っている以上タブレットメーカーも動作保証対象外だとは分かっているのですが
同サイズのUSBタブレットをもう一度購入する予算はとてもありません。

もしこの古いタイプのシリアルタブレットをXPで安定して使っている方がいらっしゃいましたら
ドライバや変換ケーブルなどの情報を教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あんまり参考にならないけれど

使っているシリアル変換、速度設定できない? それをいじれないかな
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます
使用しているシリアル変換には、残念ながら速度を設定できるような機能はありませんでした。
購入前確認を怠った自分がいけないのですが、速度設定という機能がある商品もあるのだという良い勉強が出来ました。

きちんと動く場合もあるので、暫くは根気よく使っていきたいと思います。