人生のプチ美学を教えてください!!

現在26歳無職、職歴2年半あるが証券会社とは無関係、デイトレ歴1年、学歴高卒(専門学校)。
こんな私が証券ディーラーになることは無理でしょうか?

またなるにはどういった条件、資格が必要なんでしょうか?

A 回答 (2件)

中小地場証券の株の日計りディーラーは、大手証券に比べて、稼げる人なら広く雇っています。

「未経験 ディーラー 証券」で検索してみるとか、日経新聞の日曜版の求人広告を見てみましょう。
    • 0

昔の証券会社なら、高卒の株式トレーダーはいました。

市場部の場立ちさんたちも、大概高卒です。目や耳を使う重労働の職場は、高卒の男性をたくさん使っていました。
しかし、最近は、総合職採用で、大卒の男性が多くを占めます。
特に、債券、株式、転換社債、外国株式や外債などの商品部のディーラーは、専門職として確立されていますし、入社の条件としても大卒であることを要求されます。
難しいんじゃないでしょうか。
まず、大卒の幹部候補入社、証券外務員資格一種取得、このラインは絶対条件で、内部の審査に通らないと、専門職にはなれません。ディーラーとしての適性と優秀さが必要です。
もちろん、証券アナリスト試験も、ディーラーになったらなったで、勉強し続けるように言われます。もちろん朝から職場でも勉強会や研修があります。日々の研鑽が必要です。
    • 1