アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダへワーホリで行くことを考えているのですが、ビザ取得が定員5000人と聞き不安になりました。
だいたい10月くらいから受付開始と聞きましたが、どうなのでしょうか?
やはりどこかエージェントにビザ取得を頼んだほうが確実でしょうか?

あとカナダについてなにか情報があったら教えてください!!

A 回答 (2件)

ビザの件に関してはエージェントを通すからといって優先ということはないと思います。

自分で申請されたとしても、今はネットで書き方を紹介しているページもありますし難しいことではないです。万一不備があったとしても、大使館の方から不備をしてきされると思いますし、それで訂正して送り返せばいいのです。
秋に来年度のワーホリ募集が掲示されたら、できるだけ早めに申請する方がいいですね。なので、まめにネット等でチェックしてみてください。

現地には手数料無料でサービスがあるエージェントがありますし、日本のエージェントよりは私は現地のエージェントをお勧めします。メール等でビザのことに関してもアドバイスくれると思いますよ。
    • 0

> やはりどこかエージェントにビザ取得を頼んだほうが確実でしょうか?

自分で申請してもエージェントに頼んでも、申請が通るか通らないかは本人次第(健康状態や過去の犯罪歴等)なので同じです。エージェントや代行業者に頼んだからといって、優先されるということは一切ありません。
ただエージェントや申請代行業者に頼めば、書類に不備が無いかのチェックをしてくれるのでその点で安心ではありますが、きちんと情報収集して慎重にすすめれば自分でもできます。無駄にお金を払う必要は無いと思います。

カナダのワーホリは定員もあるし人気なので、早め早めに行動されることをオススメします。受付開始前にあらかじめ情報収集しておくと、いざという時に慌てなくてすみますよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
エージェントに頼めば…というのは、優先されるとかではなく、choco_mocoさんのおっしゃるように、不備なく確実に申請ができるか…ということです。
自分でできるように、情報収集してみます。
頑張ります!!!