アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たいパスタが食べたくなりました。

スーパーでバジルソースのレトルトが売っていましたので
それを使って作りたいと思います。

でも、具が寂しいので
エリンギをスライスしたのとハムを入れようと思います。

これって変ですか?
他に何か良い具はありますか?

ちなみに、料理をしたことない男性です。
パスタは柔らかめにゆでた方が良いですか?

A 回答 (3件)

「コールドパスタ」でGoogle検索するといろいろ出てきますよ。


ポピュラーな具はやはり生で食べられるトマトやきゅうり、アスパラガスなどでしょうか。

なすと生ハムのコールドパスタ
http://www.kobe.coop.or.jp/cooking/927/9271.htm

トマトのコールドパスタ
http://www.kobe.coop.or.jp/cooking/826/8261.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 21:02

ハムのせいで塩分が多くなるのが嫌だったら、塩分のないような肉類とかえびなんかどうですか?



塩分が多くなると若干味も変わりますから、気になるならそういう贖罪は避けた方が無難かなと。

オーソドックスなのはトマトやモツァレラチーズ、ガーリックやズッキーニなんかだと思います。

ジェノベーゼで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 21:02

この間作って食べたのは、ホタテ・スモークサーモン・生ハム・トマト・レタス他野菜を、少しのマヨネーズとゆずポンで和えて食べました。

麺は少し固めのほうが時間を置いても延びないので良いでしょう。
後たっぷりの水で表面のぬめりと麺の熱を完全に取ってください。
暑い夏、おいしかったです。
55、男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!