プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年で中1の12月から不登校で5月からはたまに行く程度で成績も1が3つあって最悪です。(試験は受けています)

神奈川県に住んでいますが、スイス公文学園高等部は不登校でも勉強すれば入れますか?
1人っこで両親が公務員なので金銭的問題はありません。

A 回答 (2件)

親戚の子が通っていました。

同じく不登校だったので留学を含めて進路を考えてここにしたそうです。今は元気に社会人していますよ。
質問者様の知りたい事は
http://kagoshima.cool.ne.jp/minamiyama21/klas/kl …
に書いてあると思います。

親戚の子があんまりにも田舎で最初は環境に慣れるのが大変だったそうです。大学は海外の大学に進みましたが、日本の大学に進む方も結構いたそうです。7~8年前の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてあるサイトのリンクをはってくれてありがとうございます。
外国の大学に進む人が多いみたいですけど、やっぱり欧米の大学が多いんですね。

お礼日時:2007/08/10 09:39

投稿時間が2007年8月なのに対し遅れての回答、恐縮です。


KLASで16期生、つまり今年(2008年)で教育課程において12学年目(高3相当)を履修中の者です。
前回答のコメントに「KLASでは海外の大学への進学者が多い」とありますが、実際はそうではありません。
比で表すと、日本:海外=3(時には4):1くらいです。

しかし、海外の大学に行く場合に最も良く選ばれる留学先はアメリカ・カナダであり、「海外の大学に行く場合、欧米の大学がよく選ばれる」のいうのは間違っていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!