プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でいつもゲームばかりして「暇人」と人からよく
言われる者です。その生活にのめり込んでから7年ぐらいです。
ゲームを作ったりとかそういうのは出来ません。
プレイするのは得意です。
正確にはゲーム歴15年ぐらいだと思います。
オンラインゲームは未経験です。
ゲームセンターは昔よく行ったけど、今は
まったく行った事がありません。
「そんなもん金にならんだろ」と知人によく言われるので、
ただ遊んでいるだけではもったいないと思い、
この分野で何かあれば就職したいなと思って質問しました。

知っているゲームはプレステ~プレステ2が中心です。
でも、お金がないので最近ゲーム買っていません。
なので今もっているゲームはちょっと古いものが目立ちます。
一応、有名なゲームを集めたつもりです。

自分が思うところ「ゲームセンターの仕事はどうだろうか?」
と思い、ゲームが好きな人ならそれで行ってみようと思うのですが
どうでしょうか? 他に何かありませんか?

ゲームセンターの仕事って、ゲーム機のメンテナンスをしたり、
両替機の管理だったり、店内の掃除とかですか?
どんな仕事ですか? 自分でも出来そうですか?

A 回答 (5件)

相当きついらしく、精神を病む方も多いと聞きますが


ゲームをひたすらプレイしバグ発見に楽しみを見出せるのなら
デバッガーなどいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

聞いた事あるような気がします、ゲーム会社の臨時の
アルバイトかなんかで、商品のバグを探すやつでしょう?
そういうのはとても好きですよ。
自分なら、全然苦にならんと思います。
ほとんど一日中ゲームかインターネットですから。

でも、一つ問題があります。
僕の住んでるところは地方なんで、地方にはゲーム会社が
ないと思います。という事は上京しないといけないので
それが困難です。

もしかすると、そのデバッカというお仕事が地方にもあるの
ならそれでもいいですね。
質問が不十分だった事をお詫びします。

お礼日時:2007/08/07 18:44

ゲーセンだとカウンター業務やお客様対応


ゲーム機、自販機などのチェック、場内での揉め事(ケンカなど茶飯事)や苦情処理といったところですか。
「ひと言でいって客商売」ですよ。

プレイが好きなら不定期のアルバイトですがこういったものもあります、URLをどうぞ。

参考URL:http://www.fromsoftware.co.jp/main/employ/arubai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。

ゲーム会社って地方にはないんでしょ多分。
すっごく残念だなと思います。
あればそういう仕事をぜひやってみたいですね。
(説明が不十分でした、お詫びします。)

お礼日時:2007/08/07 18:50

学生の頃に大手ゲームメーカー系列のゲーセンでバイトしてました。


主たる業務は掃除、集金は社員。簡単です。
ただ、どこへいってもそうだとはおもうのですが、
「いい人間関係」を築けるかどうかが全てといっても過言では
ありません。
ほぼ毎日のように仕事場の人と顔を付き合わせるのですから、
これがギクシャクすると、すぐ辛くなって辞めることになります。
逆に、少々仕事がきつくても人間関係がいいと簡単には辞めません。
お互い励まし思いやったり、楽しいですからね。
先にも書きましたが、どんな仕事でも同じことが言えると思いますよ。

仕事自体はホントに誰でもできる内容です。
あと立ちっ放しが辛いひとはちょっとしんどいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそれはそのとおりです。
人間関係で辞めたくなる事って多くあります。
自分自身それで会社辞めたことは何度もあります。
逆に仲間を作りやすかったり、うまくいけば会社に
行くのが楽しくなるくらいでしょうね。
仕事内容よりも人間関係の少しの差で大きく違うものです。

それはどの会社に行っても同じ事だし、「少しでも自分の好きな
ものなら」と思い質問しました。

得意分野も含めて、人間関係で考えると
どういう選択が必要でしょうね?

お礼日時:2007/08/07 19:01

仕事でゲームをプレーして更に開発はできない


という条件で思い浮かぶものといえば
デバッガー
ゲーム雑誌の記者
プロゲーマー
ぐらいかなぁと
    • good
    • 8
この回答へのお礼

雑誌の記者なんかいいかも。
でも、記者だとノルマがありそうですね。
一番の問題は勤務地ですが。

お礼日時:2007/08/07 19:02

ゲームがそこまで好きなのであれば、


そして「ゲームを作ったり」はやったことないのであれば、
ゲームメーカー等に、直接、訊いてみるという可能性も
ありそうですね。

「こんな自分ですが、何かありませんか?」と、
色んな会社に尋ねてみると、ヒントがあるかもしれません。
勿論、全部、断られる可能性もありますので、
それなりの覚悟は必要ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!