プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の既婚男です。子供一人。

たまに、ああ~もう仕事が嫌だ!と思うときがあります。今の会社は新卒で入り10年近く勤めていて、今まで何度も辞めたいと思うこともありましたが、何とか踏みとどまっています。

転職すれば、きっと今よりいい環境になる。みたいな気持ちを抱きがちで、いざ転職した後になって、結局前の職場の方が良かった・・・みたいなことになりそうで踏み切れないのも事実。

実際、自分の今の状況が、一般的に見て恵まれている方なのか?お聞きしたく質問しました。

・一応上場企業。首都圏。
・通勤時間は30分。車通勤。渋滞なし。
・年収は固定給+賞与ベースで500万円。残業代は丸々もらえ、月20~30時間なのであわせると540万円くらいになる。
・半強制的な残業はなし。
・休出はなし。稀にあっても手当てはちゃんと出る。
・年間休日120日ほど。
・有給は全て消化はできないものの、基本的には自分の意思で取れる。
・人手が少なく仕事は多いが、将来を期待されているらしい。出来る範囲で仕事を与え育てようとしている。
・人間関係は全般的に良好。上司はかなりのやり手でやや高圧的だが、常識ある人物。


大体、上記のような感じです。漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

転職したら,先ず間違いなくそんなにはもらえません. 環境的にも恵まれています. 勿体無いです.このまま頑張りましょう.



 http://www.hakogour.com/life/heikinnenshu/
 http://www.j-tgs.com/value/salary/
 http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/sarari-m …
 http://midb.sub.jp/income/00.php
 http://www.niinet.com/job/index.html

もう転職なんてかんがえないでしょう.
    • good
    • 0

初めまして。


業種にもよりますが、一般的な待遇では無いかと思いますが。。。
よく言われることですが、『上をみればキリがなく、下をみてもキリがなし』って所ですね。
転職が全て悪いとは言いませんが、現在の環境から逃げ出したくって行うことは、大体が思っているより悪い方向に向かいますね。
何かやりたいことがあって、それが自分の今の仕事と合っていなくって、どんな状況になっても自分の思いを
遂げたいと言う強い気持ちがあるのなら、転職も一つの選択ですけど、その場合は家族も巻き込むことを覚悟しなければなりませんね。
貴方の気持ちの中に、転職しても『前の環境』が良かったと思うかも知れないと言う気持ちがあるのなら、それが結論じゃあないんですか?
仕事は誰しも山谷はあり、誰しも幾ばくかの不満も抱えながらやっていますよ。それが人に使われる身で働くってことですからね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!