プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度スーパーで働くのですが面接ではレジ希望で応募して採用決定になったのですが、途中で違う職種(品だし)などの方に変えてもらうことって出来るのでしょうか?

希望職種を途中で変えるのは非常識でしょうか?
まだ、そのことは採用担当の方には聞いてないのですが希望として
その旨を伝えておく失礼に当たらない方法などがあればアドバイスしていただけたらなと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何か理由があるのでしょうか。


職種を変えてもらうことは可能だと思いますが、採用前に申し出ることは少し難しいと思います。何故かというと先方さんは人員配置を考慮していますからね。
入社してしばらくしてからご相談という手もあります。
在庫管理という意味で品だしの仕事の方をやってみたい、やっぱり販売の方が興味あるなどポジティブな理由で申し出される方がいいと思います。
絶対ダメということではないので、どうしてもということであれば早めに実は。。。ということで連絡してみてはいかがでしょうか。
それを理由に不採用とか減給ということはないと思いますし、むしろ戦力として使えるかどうか見極めてくれるような会社だったらwakasugitaさんもチャンスがあるということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。

回答ありがとうございました。
暫くレジのほうをがんばって見てから申し出たいと思います。

お礼日時:2007/08/15 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!