アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアトピー性皮膚炎の大学生です。
子供のころから首や手を中心に全身にアトピーができているのですが、風邪をひいたり体調が悪くなると、なぜかアトピーの症状が軽くなったり一時的にまったく症状がでなくなる確立が高いのです。私の母もまったく同じ事をいっていました。
なぜか知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

あなたは冷え性ではないですか?

冷えと免疫力は大きく関係していて、体温が下がりすぎている為に、上がるとアトピーが治る人もいるようです。
そのような本が数冊ありますので、調べて見て下さい☆

アトピーの原因はいろいろありますが、完治できます!!
冷え、毒素排出(デトックス)が特にポイントだと思います。

私は小さい頃からアトピーで、年々ひどくなり、ついにゾンビのようになって、薬も効かなくなりました。
仕事中に足や手が震え、けいれんして、死ぬかと思いました。
ステロイドは怖いです。

治った原因は、主にカフェコロンと毛髪分析、食生活はマクロビです。
カフェコロンは勇気いりましたが、効果は絶大です。
毛髪分析で体内の毒の状況と必須ミネラルの状況がわかります。
必ずどこかに異常が見つかります。
若いので、毒はたまってないと思いがちですが、親から受け継いだ毒なども十分あります。

死ぬかもしれないと思っていたので、あらゆる本を読み、お金も貯金のすべてをかけた結果、現在ほぼ治っています。
参考にしていただければと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

私はかなりの冷え性で冬などは手足の感覚はありません。
書籍などまた探してみます。

実は、1ヶ月前から、体調が悪くないのに、また特にアトピーの治療もせず食生活をかえたわけでもないのに、手足のアトピー症状がまったくでなくなりました。(首にはでていますが)
最近ストレスになる要因が殆どないのでそれでかなぁと思ったりしましたが、アトピーって不思議ですね。

僕もアトピーですが、もともと軽い症状なので、同じ様な事は起きたことは無いですね。

アトピーと言うのは、ある種の免疫異常のことです。
人間のからだには、体外から入ってきた抗原を排除し身体を守る「免疫機能」があります。
普通は、異物が細菌やウイルスなどの場合には、からだにとって非常にありがたいな反応なのですが、アトピーの人の場合は、通常は反応しないようなものにまで過剰に反応してしまうのです。

そこで、ご質問の回答ですが、風邪を引いたり体調が悪くなるときは、人間の身体の免疫力が落ちている状態ですので、免疫機能が過剰に反応して起きるアトピーも症状が軽くなるんだと思います。

専門家ではないので、参考意見としておいてください。

この回答への補足

とても早く回答していただき、しかも分かりやすい説明でありがとうございました。
ふと疑問に思ったことでしたが、回答をもらえてなんとなく納得しました。

• 0
この回答へのお礼

とても早く回答していただき、しかも分かりやすい説明でありがとうございました。
ふと疑問に思ったことでしたが、回答をもらえてなんとなく納得しました