プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理初心者です。
料理本などに書かれている家庭でのささっと作るチャーハンの味付けにはしょうゆと塩くらいなので、やはり味が物足りません;
中華料理店のような美味しい味つけをしたいのですが、
何を入れたら良いのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェイパーはよく使われるみたいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 16:32

http://xn--zox047f.jp/law/index.html
チャーハンは簡単に出来る料理ではありません。
修行が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!

お礼日時:2007/08/22 16:33

中華料理には鶏がらを入れると味がぐっと深まりますよ。


ですが、普段よく料理されるのなら、調味料『中華の素』を
常備されることをおすすめしますっ。

私はウェイパーとかウェイユーと書いて売っている中華の素を
よく使っています。
これは、鶏ガラをメイン(多分)に、豚骨エキス、野菜エキス、スパイス、調味料が入っているので、八宝菜・チャーハン・野菜炒め・スープなどの料理に使ってます。これで、手抜きなのに手抜きに思えない味に。笑
チャーハンなら、この中華の素と塩・コショウで十分本格的な味にできますよー。

鶏がらだけのときは、細かく刻んだたまねぎをじっくり炒めて加えると
甘みが出ておいしいです。

物足りなければ醤油やオイスターソースを加えてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!
ウェイパーを早速購入し使ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/22 16:34

こんにちは。



中華料理店のチャーハン、私も大好きです。
お店のように作れるかは別として、
いつも私が作っている方法をご紹介しますね。

1・フライパンを煙が出るまで熱する。
2・油をひく。
3・具を投入し、手早く炒める。
4・予め混ぜておいた、卵ご飯を投入。
5・塩・胡椒で味付けする。
6・隠し味に「めんつゆ」をひと垂らしする。

以上です。

これが普段の私の作り方ですが、
パラッとして美味しいですよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵をあらかじめご飯と混ぜておくのですか!
めんつゆも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 16:35

我が家ではオイスターソースと醤油で味付けしています。


卵ご飯にしてから炒めるとパラパラしたチャーハンができます。
中華料理店のような味付けとかかどうかは疑問が残りますが
これでも結構おいしいと思いますのでお試しください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2007/08/22 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!