プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アパートに暮らしはじめたのですが、引き戸とかがすごくベタベタするんです。一度、市販してある手垢を取るシートで拭いたんですが、変わりませんでした。何かいい方法はありませんか?よろしくお願いします。
ちなみに、アパートを管理しているとこには、まだ言っていません。

A 回答 (2件)

大家しています。

賃貸物件についての御不満やトラブルはすばやく管理会社なり大家さんに連絡した方が賢明です。
 質問者様が何かをなさって、例えば塗が剥げたり、傷がついたりしたら質問者様の責任になります。
 業者がやったのであれば、大家さんは何も言えません。
 たぶん、ベタベタもクリーニングの手抜きですので再度クリーニング業者にやらせるでしょう。

どうしてもご自分でやりたいなら、ちょっと強いですが、パイプスルーはきれいに落ちます。ただ、漂白作用もあるので色落ちがありますので気をつけてください。
    • 0

マイペットを入れた水で雑巾を絞って拭いてから、もう一度真水で洗った雑巾で拭いてみてはいかがでしょう。

手垢を取るシートでは水分が足りないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういった方法があったのですね。
とても、参考になりました。
さっそく、試してみようと思います。
ありがとうございました。