性格いい人が優勝

子宮内膜症を診断されとても悩んでいます。今後ピルやホルモン注射で治療することになりますが、治療と並行して民間療法、治癒力でできるかぎりのことはしたいのです。
と、言ってもとても高い漢方薬は続かないし、私としては、続けられる範囲の漢方薬やサプリ、子宮や体をあたためる方法、YOSAやよもぎ蒸しの効能などなど、子宮や卵巣、婦人病で悩まされている方が実践している方法を教えて下さい。食べ物などでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

婦人科に限ったことではないですが、足裏マッサージは良いです。

婦人科の疾患ではなかったですが、私は毎日続けていました。
小児喘息だったのですが、20歳を過ぎても治まらず、薬を5種類も処方されていましたが、足裏マッサージのお陰なのか・・今では常用する薬もなく、雨の前に少し息苦しいと感じるだけです。

マッサージをすることによって、免疫力が高まり自然治癒力も上がる、とのことです。

今、治療中なら、軽いマッサージからはじめてみるのが良いです。
とにかく続けること、15分くらいから初めてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

足裏マッサージとはどのようなマッサージでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

• 0