アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記試験を初めて受けようと思います。知識はまるでありません。
いきなり2級にチャレンジしようと思うのですが、3級の勉強をせずに2級は受けれるものでしょうか?

A 回答 (3件)

私は難しいと思います・・・


よほどの天才なら別ですが、3級の知識無しで2級を受ける・・・なんて無謀すぎると思います。

3、2級同時受験を目指して、3級から始めてみるのがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか…。年齢的にもあせって2級かなと思ってしまったのですが、本を見てみたら3級ベースみたいな感じだったんですよね。
天才とはほど遠いので、3級がんばってみますね。。。

お礼日時:2007/08/24 23:47

私も同じ考えです。

何も知識のない人がいきなり2級は難しいと思いますよ。
全然分からないのでは難しいですよ。私が受けた時は独学でしたが、3級を3ヶ月、2級を6ヶ月、1級を4年勉強しました。
3級を多少勉強してから、2級を受験するべきと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさんそうなんですね。。。
2級だと6か月ですかぁ。しかも1級は4年!? すごい。。。
やっぱりコツコツなんですね。(ToT)
3級受けまする。。

お礼日時:2007/08/24 23:50

こんばんは。



3級は絶対やっておいたほうがいいですよ。
最初から2級に挑戦しても取得できるとは思いますが、基本的な簿記の基礎を身に着けておいたほうがいいです。
2級での理解する早さが断然違いますから。

簿記の基本は3級だと思います。低い階級だからといって軽く考えてはいけません。さらに上を目指すのであれば、時間は多少かかりますが3級から挑戦することをお勧め致します。

私も今年3月に3級から始めて、6月に2・3級取得しました。今1級の勉強をしていて11月に受験予定です。
それでも勉強している途中に「3級をしっかりやっておいてよかった!」と思うことがたびたびあります。
お互いがんばりましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね、やっぱり3級は簿記の基礎知識として必要なんですね…。知識がまったくない私が3級の本を買ったところ、やはりイッパイイッパイ位にチンプンカンプンでした。
地道にやっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!