電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に同時廃止にて破産が決定し、9月に免責の裁判に行く予定です。

8月20日にオークションでとしまえんの入園券¥520を落札し23日に横浜から東京へ普通郵便で発送したとの連絡がありましたがまだ届きません。

これは
(1)郵便事故ですか??
(2)私が破産したから弁護士さんのところにでも届いているのですか??
(3)(2)の場合落札したチケットは取り戻せないのですか??

友人に頼まれたもので28日に使う予定なのでとても困っているのですがどこに問い合わせていいかわかりません。

どうかお助けください!!

A 回答 (3件)

他の方がおっしゃっていますが、まず出品者に確認を取ることが重要だと思います。

何日にポストに投函したのか、または郵便局に直接持っていったのかなどわかる範囲できいてみるといいと思います。
 もし、郵便事故だとするのならば普通郵便ということなので、完全に追跡は出来ないと思いますが、一度郵便局に問い合わせるのもありだと思います。
 出来ることならば出品者さんが、出した日付などと共にポストに投函したのならば収集される郵便局(ポストにどこの郵便局に集められるかが書いてあると思うのですが…)に問い合わせていただくといいかもしれません。

もしかしたら出品者さんが郵便番号を書き間違っていたりすると、届くのが遅れることもあります。

無事に届くことを祈っております。

もし、今後このようなことが心配ならば、クロネコのメール便や金額が上がってしまいますが、配達記録などをつけるなどしておくと必ず追跡ができるので安全だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださいましてありがとうございます!!
調べた結果郵便番号が間違っていたようです!!

今郵便局に電話して全力で探していただいているところです・・・。

解決して安心しました。

本当にありがとうございました!!

郵便事故の可能性は少ないと思います…。

またオークション出品者に現住所を伝えているのであればそれが弁護士さんの所へ届くことは考えにくいです。

となると…相手側の発送が正常に行われていない可能性はありませんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういうことであれば堂々と出品者様に連絡してみようとおもいます。

どうもありがとうございました!!

1.わかりません詳しくは出品者に問い合わせてみてください

また、オークションのページに何日ぐらいで到着と書いてあるはずです

2.それはないでしょう

3.もし詐欺の場合は諦めた方が良いかもしれないです
詐欺なら弁護士にでも相談してください

ただ、基本的にオークション初心者のようですが、よく確認する事です
そして何か問題があれば出品者にメールなりで連絡して聞けばすむはずです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

オークションの経験はかなりあるのですが、
自己破産は初めてなので後ろめたい気持ちがあるし、
友人にも事情は話していないので不安になってしましました。

そんな時にこちらの皆様にはいつもお力になっていただけて大変ありがたいです。

出品者の方の評価を見たところ悪い評価がなかったので自分に原因があるのだと思いましたが、
おっしゃるとおり出品者の方に確認しようと思います。