電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は21歳です。
つい最近まで入院していたのですが、担当の看護師が20代の男性でした。
検診で脈をとったりお腹を触診したりしていたのですが、その方がステキな方だったのでドキドキしてしまいました。
脈が速くなってしまっていたのでは・・・(笑)
看護師の方は異性の患者さん(同年代)を見るときドキドキしたりはしないんですか?
特に男性の看護師さんは女性をみるときにドギマギはしないんですか?

A 回答 (2件)

私は40代前半の医者です。

看護師さんへの質問みたいですが、回答させてください。
(私は小児科医や産婦人科医ではないので)普段は、男女を問わず高齢者を診察する機会が多いのですが、ときどき、若くて綺麗(!?)な女性が外来に来られたりすると、やっぱり、ドキドキまではしませんが、(ふだんの患者とは違う意味で)緊張はしますね。
診察のために、どうしても、ズボンを脱いでもらったり、おなかや胸を触らないといけないことがありますが、いろいろと最近はうるさくて、患者さんの中には、口には出さなくても、不快感を感じたりされる方がいるかもしれません。緊張しながらも、努めて事務的に、冷静にやってます・・・。(笑)
    • 0

こんにちは。

私は毎日バイタルを測ったりしていますが、ドキドキしたことはないです。

たぶん、自分の中で「患者だから」という考えで接しているのからかもしれません。

毎日患者にドキドキしていたら仕事にならないし、心臓がもたないような気がします(笑)
    • 0