アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおり手のひらと足の裏にチクチクした痒みが出て困っています。症状突然起こり、まず手のひらと足の裏が火照りジンジンとした感じになり次にチクチクしだすとともに1~2mmの赤い斑点がうっすらと出てきます。1回に症状が出ている時間は30分程度ですが1日に何度もこの症状に悩まされています。(症状は掌蹠膿疱症とは違うようです)
この他に少し体を動かし体温があがると全身に同様の斑点が出てきます。これは火照るという感じは無くただ見た目が悪く困っています。肝臓か内蔵系の病気でしょうか?
判る方教えてください。

A 回答 (1件)

小生もアトピーには,悩んでいます。

一度,国立大学病院の皮膚科の受診をお勧めします。町医者は駄目です。

恐らくは,突発性のじんま疹か発疹でしょう。しかし,慢性化しているとも考えられます。
 掌蹠膿疱症を御存知の方なので,余り参考にならないアドバイスですが,是非,大学病院の皮膚科を受診して下さい。

恐らくは,長いお付き合いになる皮膚炎だと思います。でも,悲観的にならないで下さいね。

それと,皮膚炎は,内臓(特に小腸)と関連があること,交感神経優位の場合,ストレスもてきめんに皮膚炎を惹起します。肩こり・腰痛も,驚くなかれ皮膚炎と関係ありです(小生の,幾重もの経験からです)。

速やかな平癒を,お祈りしています。
    • 14