アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年一月に国立大学の大学院人文科学系の専攻を受験しようと考えている者です。
現在所属している大学では、自分が研究したいテーマを指導してくれる
教員がいないため、
昨年秋に他大学受験をすることを決めました。
現在、その分野についての論文を書いていて、
それを誰かに見ていただきたいと思い、
先月中頃に受験する大学の専攻事務にメールを送信しました。
送信した一日後に、専攻の助教の方から、
その先生にメールをお送りしましたという内容のメールが来ました。
しかし、先生本人からのメールが来ない状態です。
内容が漠然としていたのか、印象を悪くしてしまったのかなどと
不安になっています。
メールには、
・どういう経緯でその専攻のことと先生のことを知ったのか
・論文のテーマと扱う題材
・どういったことを踏まえて論文を書いているのか
・自分が現在所属する大学には指導をしてくれそうなスタッフがいない
という内容を書きました。

もう一度確認を取るのは失礼な気がします。
あんまりメールを送りすぎても印象が悪くなるし、
入試前に個人的に先生と連絡を取るのは控えたほうがいいというのも
聞いたことがあります。
類似した質問もすでに出ていると思われますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

署名をし忘れたというイージーミスはおそらくないでしょうから、考えられる理由としては、


・教授が多忙、もしくは出張中
・教授のもとに大量に送られてくるメールに紛れてしまった
・知らないアドレスからのメールであったために迷惑メールフィルタにかかってしまった(ただし助教を介しているので考えにくい)
だと思います。

メールのことをメールで問い合わせても仕方ないので、電話で挨拶がてらメールを送った旨を伝えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールで問い合わせをしても仕方がないので、専攻の電話番号に連絡してこの件について一度問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!