アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JA(農協)に転職するにあたり、履歴書にどうやって志望動機を書いたらいいか教えて下さい!

A 回答 (2件)

下記はJA兵庫六甲のサイトです。


登録しログインしなければなりませんが、就職希望者の実際の志望動機が書かれているようです。


http://www.nikki.ne.jp/bbs/200303111009057814/

OB訪問、説明会、試験、面接、内定など就職活動に関するさまざまな情報がリアルタイムで集まる11,500社の掲示板はもちろん、3万5000人の先輩たちが公開してくれた生の情報盛りだくさんの「内定体験記」が利用できます。
JA兵庫六甲には11件の内定体験記、1224件の掲示板書き込み8人の内定者の志望動機があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません
とても参考になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 07:26

私は去年、JAを受けて採用になり、今JAに勤務しています。


大学卒業後、別の会社に就職してましたが、1年後に退職をして
職安に行きながら、JAを受験しました。
各県のJAでどのような形で採用があっているのか分からないですが、
私の場合は、あまり文章を書くのが苦手なので履歴書に志望動機を詳しく書かなかったように思います。代わりに、「現在、簿記資格取得に向けて勉強中です」みたいなことを書いてアピールしました。あと、履歴書を1番に出しました。履歴書を出すときには挨拶を元気よく。というぐらいのことしかやってません。
私の地区のJAでは、試験プラス作文(いくつか課題が与えられますので、その中から選んで)が、第1次試験でしたが、2次試験の面接のほうが重要だったように思います。
では、がんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!