プロが教えるわが家の防犯対策術!

損害保険募集人試験の合格ラインはどれくらいかご存知の方教えてください。
問題は50問あるかと思いますが何問正解すればよいのでしょう?
何割くらいとれれば合格かといったアバウトなものでも結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

7割~8割程度だったと思いますが、あれは事前に配られる問題集さえやっておけば


まず間違いなく合格しますよ!ご心配なく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

職場の人が調べたら7割で合格とのことでした。
自己採点したら90点だったのでたぶん大丈夫だと思います。
ただ知り合いが80きってるみたいなんでちょっと心配。
勉強する時間ってなかなかないですし。
7割~8割って結構アバウトな回答ですね。
どんな試験でも1点はかなり重いですよ~。
ちなみに最近募集人の試験ちょっと難しくなってるとうわさには聞きました。
資格の時代ともいいますしね。
みんないろいろと受けたりするから倍率とかも上がるのかもしれません。
だいぶ話それましたけどどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 19:03

8割だった気がします。


直接試験は受けられませんので、取引のある損害保険会社へ電話すれば、教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の人が調べたら7割で合格だそうでした。
でも人づてなもんでちょっと心配。(たまに間違うことある人なので…。)
ただ自己採点したら90点だったんでたぶん大丈夫だと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!