電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さきほど、Apple ソフトウェア アップデイトをし、iTunes にCDを保存していました。
CD3枚目まで問題なくできていたのですが、4枚目を挿入したとたんに、読み取ってくれなくなってしまいました。
マイコンピュータから見るとCDドライブ(D:)は出てますが、クリックしても、「D:ドライブにCDを挿入してください」と出てしまいます。
再起動しても、何度も入れたり出したりもしましたが、それでも何ともなりません。

こういう時に、パソコンのどの記号や数字を記せばいいのか分からないのですが・・・・
Microsoft Windows XP
Home Edition Version 2002 Service Pack 2
IBM Corporation Intel(R)
Celeron(R)
他に記さなければならないものがあったら言ってください。
よく分からないので、すみません。

レンタルCDを(返却しなきゃならないのに)書き込めなくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し回答をするには状況の説明が足りないようですが,まず,BIOSで確認してみてください。

それで認識されているのならば,今度はOSの問題である場合が大半です。あと,原始的かもしれませんが,CDドライブのクリーニングを行ってみてください。CDが入っていても,読めない場合は「D:ドライブにCDを挿入してください」と表示されます。

ここまでの回答とは別ですが,レンタルCDは特別な許可などがない限りはパソコン等へのコピーは法律で禁止されているようです。詳しくはご自身で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑をおかけしました。
不安定ですが、何とか読み取ってくれています。
いろいろありがとうございました。

1~3枚目は認識、 4枚目が認識しない・・・

では1~3枚目をもう一度挿入し認識すれば、CDの問題で、 4枚とも全て認識しないのならハードの問題で、そこはどうなっていますか?

この回答への補足

言葉が足りなくてすみません。
1~3枚目も、4~6枚目もだめでした。
つまりぜんぜんだめです。(TT)

• 0
この回答へのお礼

なぜだか分かりませんが、更に別のCDを挿入したら、読み取ってくれました。
書き込み速度がさっきより速くなりました。
アップデイトの加減だったんでしょうか。
ドライブがへそを曲げないうちに、大急ぎで残りのCDも保存します。
騒ぎ立てしてすみませんでした。
(23時50分)