dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢方薬について教えてください。腰痛に効く漢方薬と摂食障害のときの栄養補給と体の調子を整えるような物は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

漢方専門店の方に聞くのが良いと思います。


こちらの漢方専門店は、皇族載仁親王殿下より賞状を拝領した実績もあるみたいです。
老舗で信頼できると思います。
問い合わせてみてはいかがでしょう?
前に聞いたら親切に答えてくれましたよ
漢方の老舗 泰盛社
http://www.taiseisya.net

参考URL:http://www.taiseisya.net
    • good
    • 0

漢方医師に処方して貰いましょう. 漢方は効く人,効かない人が居ます. 保険で無いとえらく高い金を取られてしまいます.



 http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html
 http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html
 http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/meibo/tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険で効く範囲で漢方医師に処方してもらいます。
まず漢方医師の良いところ探しから始めます。
浅知恵は禁物ですよね。。ヽ(^o^)丿
ありがとうございました。
参考サイトありがとうゴザイマス。

お礼日時:2007/09/10 20:36

はじめまして。


栄養補給の漢方は?ですが、腰痛や食欲不振を改善する漢方はあります。
食欲不振には、十全大補湯や小建中湯・人参湯など、
また腰痛には、当帰建中湯・芍薬甘草湯などです。
pussuma46さんは、今まで漢方を内服されたことがありますか?
漢方は体質などにより処方が変わります。
ご自身に合った漢方を見つける簡単な方法は、漢方医に受診すること、または漢方薬局に相談することです。
保険が使える漢方専門の病院もありますし、保険の使えない生薬を扱う病院や薬局もあります。
以上のことをご存知でしたら、失礼しました。
漢方薬のサイトはたくさんあり、体質(証)について分かりやすく説明しているサイトも多くあります。

参考URL:http://kanpou.i-ga-ku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)
とても参考になりました。保険・病院・薬局・・いろいろ調べ無ければいけないことも分かりました。
とても参考になり、分かりやすいサイトの紹介ありがとうゴザイマス。
早速お気に入り登録しました。後でジックリ勉強します。

お礼日時:2007/09/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!