アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような症状なのですが喘息なんでしょうか?

1)都内の職場で昼食をとると必ずクシャミが出て、鼻水も出ます。
2)2年くらい喉がいがらっぽい感じがします。薄いタン(鼻水くらい)が良くでます。
3)喘息、風邪薬をのむと楽になります。

町医者に行くと風邪ですねと言って薬をくれますが直ったと思ってしばらく薬を飲まないとまた以前の症状が現れます。

アドバイスください。

A 回答 (2件)

一度、耳鼻咽喉科にいってみてはいかがでしょうか?

私の娘は鼻炎アレルギーなんですが、症状がよく似ています。アレルギーかどうかは簡単な検査ですぐにわかります。ただし、アレルギーにもハウスダスト、花粉、ダニ等ありますので、どのアレルギーかを知るには血液検査が必要らしいです。ちなみに娘は3ヶ月ほど通院して良くなりました。早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速レス頂きましてありがとうございます。
今まで喉の薬を飲んでいましたが「鼻炎アレルギー・・・」と教えていただいたので鼻炎アレルギーの薬を飲んだらかなり調子がいいです
凄く毎日が楽になりました。

そうですね、アレルギー性鼻炎のような症状ですね。

確かに、風邪薬を飲むと一時的に楽になりますが、切れると辛い症状に
逆戻りしますね。
私はダストアレルギーで10年以上通院し、体質改善をして治しました。
ところが、会社に入った途端、鼻炎が再発しました。
会社の近くにゴム工場があり、そこから空気中に放出される小さい粉で
アレルギー反応が起きているみたいなんです。
ほかの人も「会社に入ったら鼻炎になった」という人が多いです。
今までなんでもなくても、急に花粉症になったりアレルギー性鼻炎になった
ということがあります。
人は環境の変化などによって、その時々で体調や体質が変化し、反応したり
しなかったりということが起きるようです。
耳鼻科に行って血液検査を受ければ、何に反応しているかということを
詳しく調べてくれますし、花粉症は時期の特定もできるため、前もって
予防することも可能です。
ぜひ、耳鼻咽喉科を受診してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速レス頂きましてありがとうございます。
今まで喉の薬を飲んでいましたが「鼻炎アレルギー・・・」と教えていただいたので鼻炎アレルギーの薬を飲んだらかなり調子がいいです
凄く毎日が楽になりました。