プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクワークで時々、しびれます。
こんにちは、1日のほとんどデスクワークをしています。
そうすると、時折、足や腕や足の指先がピリッとします。
そして、特にデスクに座る前はやる気があるのですが、いざ、座るとあたまが重くなったり、やる気がなくなったりします。頭痛がひどく眠くなる時もあります。一応、病院にいって検査をしましたが、異常はありませんでした。
私的には運動不足だと思い、1日30分歩いていますが、効果がありません。

どうか、このような状況を回復できる方法を教えてください。
また、運動不足でしたら、一番ベストな運動方法を教えてください。
本当によろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 病院というのは何科に行きましたか?肩こりはどうですか?


整形外科で首や背中の骨を診てもらうのもいいと思います。
運動不足は運動不足だと思います。
肩こりがあるのなら下記URLの肩こり体操などいいかもしれません。
http://www.katacori.com/preventive/exercises.htm

VDT症候群の症状を下記URLでチェックしてみてください。

参考URL:http://www.i-body.net/vdt/vdt.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!