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質問です。今年に入ってから2社を1~2週間で退職しています。
新しく入りたい会社は、雇用保険加入と住民税があります。
しかし、被保険者証を紛失しています。ただ、番号だけはわかっている状態です。
この状態で、会社の人が再発行に向かった場合、前職はわかってしまうのでしょうか?まっさらな状態で新規発行はできないのでしょうか?
また、直前の会社には住民税がありました。ここからも、新しい会社に前職はわかってしまうのでしょうか?
履歴書に正直に書くか、口頭で伝えておいたほうがいいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

雇用保険被保険者証は再発行しても、ちゃんと前職の会社名は印字されています。



住民税関係で前職は分かりません。
まぁ、新しい会社で住民税を特別徴収にするなら、昨年度の給与がどれくらいだったのかくらいの予想はできます。
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この回答へのお礼

返事が送れて申し訳ありません!!
ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/16 23:27

人事担当です



紛失してもしなくても雇用保険から前職は判ります

経歴詐称は入社後に問題になりますのでお勧めできません
(何年経過しても問題が発生する可能性が有ります)

危険な時限爆弾です
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この回答へのお礼

返信が大変送れて申し訳ありません。
前職の給与明細を見たところ、雇用保険の欄が0円になっていました。これは加入していないということなのでしょうか?

お礼日時:2007/09/16 23:26

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